忍者ブログ
ゲームのプレイ日記とか雑感
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼノブレイド、3時間くらいプレイ。

やっと町を旅立ったところ!
クエストとかやってるとストーリー進まない。クエストがたくさんあって大変なのです。
わたしはぼちぼちのところで切り上げて、イベントを進めましたw
町も広くて、まじオプーナ。

がんがんシステム開放されるので最初とまどいましたが慣れればオッケー。
攻撃は基本オートで、崩し→転倒を狙うのが基本って感じですかね。

マップうろうろしつつ、戦闘繰り返してると強い敵(ユニークモンスター)に襲われ全滅。ってことが既に5回くらい。でも最後に通ったチェックポイントのようなところからすぐにやり直せるのでまったくモチベーション下がらないです。(チェックポイントも多い。

装備してるものが反映されるので、水着とか着せてるとイベントシーンが楽しいことに。ためしてはないですが、装備はずすと下着姿らしいですね!

あー、早く帰ってプレイしたい!
しばらくは現実に戻ってこれなさそうです。

ゼノブレ記録はこの記事に追記していく予定です。

つづき。

3日目、11時間ですが未だ2人旅(^ω^;)
クリアが見えない…。時限クエストェ…。
4時間くらいプレイすると肩こりが尋常じゃない。

ここからは少々ネタばれ有でプレイメモかいていくので、見たい人は”つづきはこちら”をクリック

拍手


4日目、プレイ時間20時間くらいPTやっと4人だ!
ラインさんとシュルクの間がハートマークになったからシュルク、カルナねえさんとダンバンさんのPTでゴーゴー。PTインした時のダンバンさんの服装かっこいい。中世の人みたい。
脚、股間、腰ときて肺の中までいったところで今日はおしまい。
ディクソンさんがうそをついているらしい。
コロニー6を復興させることになり、時限クエスト何個か消えたけどしょうがない。採集と討伐のクエだし。ウサギみたいなのとかどこにいたんだろ…。
あと、二つ名付はクエスト受注前に倒したらまた倒さなきゃいけないっぽいので注意しよう。

クエストもしたいけど、話も進めたい。ジレンマ。

5日目、23時間。クエストはぼちぼちやりつつストーリーを進めることにしよう。
胎内に入ったと思ったらすぐに出ていったぜ!
メリアたんが仲間に入ったと思ったらすぐ出ていったぜ!水着に着せ替えるんだった…!
そういえば、最初にもらった水着フィオルンに着せたまんまだったなあ…。
胎内の黄色いのはあれ巨神の胃酸ですか。
青髪?銀髪の人、ちょっとアレな感じが…。きしょk(以下略
ラインのジャングル装備似合いすぎて笑った。大西ライオンみたいになった。
ねえさんもなかなか素敵です。お似合いです。
サイハテ村ノポン族の村ー。かわいい!メルヘンチック。
これがうわさの飛び降り村…。わたしには出来ません><
というところで今日はおしまいも!

6日目、27時間。なんだかんだでメリアさんとリキを加えテレシアとかいう周りのエーテルを吸いまくり枯渇させるモンスターを倒しに原生林へ。そういえば原生林でつり橋の入り口?だけあってつり橋本体がなくて落ちそうになりました。なんという罠。
クエストでレベルがけっこうあがってるのでそんなに苦もなくテレシア討伐。
現在バトルメンバーシュルク・カルナ・ダンバン。ごり押しパーティー。
コロニー6のクエスト少々。イワンが告白するかと思いきやなぜか、旅立った。しかも手伝えとか…。
でも、ダンジョン行ったのにどこにも居ないので、放置。※坑道の方はなんか貝のユニークがいたとこにいた。泉があるとこ?

ハイエンター族に会いにー。メリアさんの案内でエルト海へ。
皇帝いるらしいから、シュルクの陛下とかはこのことか。
転送装置から出た目の前は、海でした。うぇみだー!と心の中ではしゃぐ。
というところで今日はおしまい。

7日目、31時間。皇都広すぎ。依頼人を探すのが面倒すぎる^^
また時限クエスト!ちょっともう無理だな!
アルヴィース、異端審問官?(ちがいますね。
ハイエンターのどろどろ劇。生活にいっぱいいっぱいじゃないと政権争いが大変なようです。
PTをダンバン、カルナ、ラインで街ぶらぶらして、モンスターから依頼品奪って今日はおしまい。
リモコンの1ボタンで地図がすぐ開けることに気づいた…。


ザトールの夜好きだなー。この絵は微妙。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんは。
結局konozamaくらいましたorzまだ届いておりません><
でも待ちきれなくてフラゲ購入したのでプレイ中・・・

廃プレイ出来るほどハマっちゃって生活が大変です。
モノリスさんは任天堂に移れてラッキーでしたね。
ice 2010/06/11(Fri)22:12:25 編集
Re:無題
こんにちは。

ゼノブレイド面白いですねー!他のことがおろそかになって困りものですね!
コロニー9のマップ埋めようとしましたが時間かかりすぎるのであきらめましたw

こんなに楽しいソフト作ってくれて、モノリスさんと任天堂に感謝です!
モノリスさんが任天堂と組めてよかったですね、ほんとに!

konozamaくらちゃっいましたか!
うちは尼は発売日に届きましたが、お店で予約した分が発売日後になりました(^_^;)
2010/06/12 13:00
無題
マップ埋めたくなりますよね 分かります。

そのマップですが、ポイントを全部見つけると自動で埋まるようです。
コロニー9や平原は序盤でも埋めれましたが洞窟は何かあるみたいでまだムリですね。

あと3つ目の街の構造はすごいですよー 飛び降り自殺最高ですw
ice 2010/06/13(Sun)10:35:12 編集
Re:無題
ありがとうございます。
おかげさまでコロニー9周辺は全ポイント発見してマップ埋まりました!
そのほかのところはぜんぜんだめですw強い敵の脇が通り抜けできませんw
3つめの街そんなにすごい構造なんですか!わくわくしてきました!
2010/06/13 20:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 無題 HOME 無題 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail
連絡はこちら
sakana45@gmail.com
最新記事
(12/28)
(07/30)
(05/14)
(07/12)
(12/27)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さかな45
性別:
非公開
バーコード
最新CM
[12/26 uglo]
[12/23 uglo]
[12/19 ice]
[12/15 ice]
[12/03 uglo]
最新TB
最古記事
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]